図書館本の記録です(10冊)


「こどものとも」「かがくのとも」

どれも娘にヒットだったのですが
私もとくに良かったなと思った絵本

 ハードカバー化もされた「しりとり」


アイデアの宝庫ですねー✧

しりとり大好きな娘はページをめくるのが楽しくて仕方がない様子♡

最後のページで「ん」にならずにまたふりだしからスタートするのもまた楽しいようです


我が家の本棚にお招き決定〜❁








 

 早くきんぴらになりたいという兄妹の愉快なお話!


我が家でもよく作るきんぴら。

作る時に「あっしらをきんぴらにしてくだせぇ!」と言いたくなっちゃいますね


苅田澄子さんの作品はどれも面白いです





母のよみもの


 

 春休みに娘とやりたいことのひとつ、ハイキング。

その為の情報収集として借りました


ますますハイキングに行きたくなりました!