実家からの宅配便に詰められていた
『なぜなにブック』




母が知り合いの方からいただいたそうなのですが

まさかの全巻(22冊)! 新品!



この本は家庭保育園の教材に使われている図鑑だと思うのですよねぇ

となると、とても高価なものかと…


本当にいただいて良いのか?
母に確認しました💦



すると
母も当初はまさか全巻だとは思っていなかったらしく、受け取った際に慌ててご本人さんへ確認していたらしいです


娘と同じぐらいの年齢のお孫さんがいらっしゃるそうで、是非どうぞ〜♬とのことだったそう❁



とっても有り難いです✧








娘も大喜び♡//


『お勉強する』と言ってノートと鉛筆を持ってきて、
なにやら書き写してます
何冊もかかえて部屋を移動してました 





猫にはなぜヒゲがあるの?
犬はなぜ舌をだすの?
ライオンの赤ちゃんにはなぜ斑点があるの?


などの疑問とその答えが記載されていて
大人が読んでも、なかなか面白いです☆




大切に使わせていただこうと思います