昨日は幼稚園が午前保育だったので
娘と少しだけ遠い公園に行きました



自転車の練習〜




途中、補助輪を片方だけつけてみたり 


お楽しみのおやつタイム〜♫




自宅から公園までは娘の自転車ですと
20分ぐらいです

補助輪をつけた状態で娘にゆっくり進んでもらって、
私は娘の後ろをびっちりマークしました


「子供は自転車で歩道を走ってもいいんだよー」
「前から自転車がくるよー、気をつけてー」
「左側からまたがって、また左側からおりてねー」
「右と左、確認してー」
「ここは車は一方通行のマーク!どっちから来ると思う?」


道路標識や交通ルールはカードで覚えたり
散歩中に教えたりはしてきたのですが、
自転車に乗りながらだと
ハンドルを操作しつつ周りも見ないといけないので、
娘にとってはなかなか難しいみたいです!



少しずつ、慣れてもらいたいです



それにしても
私はマスクしながらの早歩き&小走り。
更にいつも以上に気を張って、とても疲れました…××