昨日は娘の歯科健診だったのですが、
今回から娘も私が通っているクリニックでお世話になることにしました
キッズスペースやご褒美のガチャガチャなどもない
大人の雰囲気なクリニックですが、小児も診ていただけます



前回の健診からは8ヶ月ほど経過していて
少し前に私の虫歯が発覚したのもあり(治療は終わりました✧)ドキドキで向かいました




娘も緊張していたものの
どこの幼稚園に通っているかなど少し先生とお話をしたら、1人でゴロンっと寝転んで口を大きく開けられました



とても丁寧に娘にも分かりやすく説明しながら進めて下さったおかげです



結果は
虫歯なし
他に問題もなしでした❁




そして歯ブラシでは取れなくて、ずっと気になっていた上の前歯の茶渋よごれもお掃除してもらって
また白いピカピカの歯に戻りました✧




最後に先生から娘の歯はとても条件の良い歯ですよ〜✧と仰っていただきました//


上唇小帯の高さ?が良いらしく
歯みがきがしやすい歯なのだそうです



このままうまく永久歯に生え変われば問題ないそう。
ただ生え変わりの時期がまた要注意なのだそうですね!




つい最近、娘の歯が生えたと思っていたのに
もう生え変わる事を見据える時期だなんて。

時の流れは本当に早いものです…☆彡




歯科の帰りはパンを買って帰りました

プチパン詰め合わせを選んだ娘

ジャックオーランタンかな?
朝食に食べて、今日も元気に登園して行きました❁