ネットで注文した娘の自転車が届きました♡//



95%組み立て済みの状態で配送されてきて
あとは主人が組み立ててくれましたが、
これがなかなか苦戦で^_^;



自宅にある工具の種類が少ないので
うまくネジが回せず、どうにもサドルがぐらぐら…××


最後はお手上げ!

けっきょく自転車屋さんにみてもらうというハプニングもありましたが、、、




なんとか完成した自転車〜!

にこにこの娘




なのですが!



実は
自転車は16インチなのですが
サドルを1番下げた状態で乗っても娘の足はつんっ
くらいしかつきませんでした…××

(娘の身長は100cmあるかないかぐらい)


以前、自転車屋さんで何種類かの16インチに試乗した際は問題なかったので大丈夫かなと思ってたのですが(*_*)


もしかして
あれは14インチだったのかもしれませんね…
娘の足が短いのもありますが、誤算でした




まぁその分、長く乗れるということで気にせず練習してみましょうかね^_^; ←

娘が楽しみにしていたので、もう少し待ってね
とは言えませんでした




補助輪を付けた状態で少し練習したら
さっそく補助輪を外してみました♫




まず、私が自転車を支えたら
娘が自転車にまたがる。


そして娘がペダルをこぎはじめたら
私が支えてた手をすっと離す。



すると



なんと、一発目で乗れましたーーーー!!??

やービックリ( ゚д゚)!





足が地面にほぼ届かないので
スタートとストップは支えてあげないといけませんが、それ以外はひとりで公園内をぐるぐるぐるぐる何度も何度も走ってました



補助輪ありも含めると
3時間は乗ったと思います!
疲れたー



これから身長が伸びるのを気長に待ちつつ
広場や公園で練習しようと思います★




それにしても
ランニングバイク(キックバイク?)に乗ってると
自転車もすぐに乗れるよ〜とママ達から聞いてはいましたが、本当にそうなのですね!!



ランニングバイクの素晴らしさを改めて痛感しました✧