コロナ禍の中
春からしばらく歯科に行くのを延期し
気付けば前回から1年ちかく月日が流れてました…


そんなわけで
昨日は娘が幼稚園へ行っている間に
私はひとり歯科へ。
(娘の歯科とは別のところです)



検診の結果ですが

なんとまぁ!虫歯になってました…××



しかも2本もーーーーーー!!




クリーニングをしてもらった後に
よくみると小さな穴が・と2箇所に出現しているのをお医者様がみせてくださいました…




十数年ぶり?の虫歯



ショックすぎて…



わぁーーーーー‖||と言う心の声がつい
外に漏れてしまいました



すると歯科衛生士さんが
『きれいに歯磨きできていたのに、残念でしたね💦
でも白い樹脂で処置できる範囲だと思いますから!』と慰めてくださいました



とっても感じの良い歯科衛生士さんなんです❁



娘に虫歯にならないようにしないとね〜と
口うるさく指摘している
そんな私が虫歯に…(TT)とほほ〜



昨日は虫歯ショックで
歯科の帰りは反対方向の電車に乗ってしまいました 





2回で治療は終わる予定だそうですので、
頑張ります(*_*)





そして娘の歯科検診も
半年ほど行ってないので、慌てて予約しました






紅白の彼岸花が咲いてました❁