数ヶ月ほど前から娘が自転車が欲しいー!と
言いはじめました

とある施設のおもしろ自転車に乗った時は(三輪車ですが)よっぽど楽しかったらしく、なかなかおしまい!が出来ませんでした





お友達が続々と補助輪なしで自転車に乗れるようになってきている中、娘は未だにランニングバイクで公園内を滑走してます




園ママさんに
「今年のクリスマスプレゼントは自転車にしようかな〜?」と言うと


園ママさん
「冬は練習するのも寒いし、どうせ買うなら早めがいいんじゃない?本人もいま乗りたいって言ってるし、タイミング逃すと怖さが出てくるかもしれないから」


他のママさんからも
上のお子さんが遅めの自転車デビューだった為か、怖さが出てしまって乗れるまでにすごく苦労したから下のお子さんには早めにデビューさせたと聞いていたのもあって、やはりタイミングは大事なのかな?と。



更に
「ランニングバイクで坂道を走ってるなら
自転車もはじめから補助輪なしで練習した方がいいと思う!補助輪に慣れたらまたふりだしに戻るかも〜」


な、なるほどそうなのね( ゚д゚ )彡
メモメモ…//





そんなわけで
とくに特別な日でも何でもないけれど…



楽天マラソンもはじまるし 
主人を説得して
娘の自転車を買おう!という流れになりました★




サイズは自転車屋さんで試乗した時に良いかんじだった16インチで検討してます◎//





う〜ん…

でも私はシンプルが良くて★//
主人の意見は
数年しか乗らないものだし
わりと都会に住んでるから乗る機会も少なめだし、
とにかく安いのにしてほしい〜◎



と、言うことで★



このあたりかな?


とにかく近日中に決めたいと思います❁