図書館本の記録です



季節の本


 

 

十五夜のお話

お月様にお供えする野花を摘んだり

くま、うさぎ、きつねのやりとりがかわいくて微笑ましいです❁


子供の頃、いつまでも追いかけてくる月が不思議で仕方なく、月に魅了された事を思い出して懐かしい気持ちになりました☆彡


ススキ以外にも秋の七草がいくつか登場するのも良かった


余談ですが

娘に秋の七草は『おすきなふくは?』の語呂で覚えてもらおうと思ってます☆


お おみなえし

す すすき(おばな)

き ききょう

な なでしこ

ふ ふじばかま

く くず

は はぎ   で、よかったたかな^_^;





リピートの絵本もありますが


 

 バムとケロ好きにはたまりません♡



 


カワイ音楽教室のサウンドツリーという教本の絵を描いている山田和明さんの作品です



 

実はこれとは別のおもちの絵本を借りるつもりだったのですが、間違って予約してしまいまして…

渋い絵やなぁーと思いつつ読み聞かせ^_^; ←


ですが、娘にヒット☆


それもそのはず!!

娘が大好きな『けしゴムのゴムタとゴムゾー』の

かとうまふみさんの作品だったのです〜//

 


 こっちも好き♡

 

思わぬアクシデントからの発見でした☆







AERAwithKidsのバッグナンバー
今回もやはり面白かったです◎


 



ハリーポッターはいよいよ7作品目です!


謎のプリンス(6巻)のラストはストーリーを知っているのにそれでも読むのが辛かったです(TT)



7巻はもっと辛いー

好きなキャラクター達がどんどんどんどん

容赦なく死の呪いかけられますから…(TT)



でも7巻はこれまで張ってきた伏線回収大爆発なので

読まずにはいられません!



早く次の予約が回ってこないかな〜