昨日は姫路の『あずきミュージアム』へ行きました
あずきを意識した服 



あずきミュージアムは
我らが愛する『御座候』を作っている会社の施設です


現在、工場見学は出来ませんが
ミュージアムの見学やレストランは営業中です



あすきミュージアムは大人ひとり1200円。

あずきの事だけでなく歴史の事や
古来から祝い事にあずきを食べてきた意味など
あずきのルーツについて広く学ぶ事が出来て、とても楽しかったです


ただ娘が字がたくさんのところはすっ飛ばして行こうとするので、主人も一緒で良かったです^_^;



娘はあずきを使ったおもちゃのコーナーがお気に召し、
そこでたっぷり過ごしました


他に、いろぬりをしたり



クラフト体験にも参加しました



予想以上に出来た娘に驚きました!!
真剣そのもの!



タイトルは『あずきさん』

緑の背景以外は娘がほぼ1人で作りましたよ❁
ちょっと怖い…
娘が下書きしたあずきさんを忠実に再現して、
この顔になりました。
下書きを修正したくてウズウズしましたが、グッと堪えました 笑




ちなみに、あずきさんの本物はこちらです★



レストラン



小豆ソフトと小豆茶♡



最後は工場ショップで焼き立ての御座候♡

お腹がいっぱいすぎて3人で1つを分けて食べました



あずきミュージアム
いつか工場見学やお料理体験もやってみたいです!