夏休みにやったものたち あれこれ
ただのまとめです…❁




野菜スタンプで季節のおたより作り
ベランダ菜園のオクラが活躍しました




こぐま会
「ひとりでとっくん はさみぎり」から
ごっこあそびへ。
どうして、色塗りがこんなにも出来ないのか…××


それにしても
このドリルは夏休みに大活躍しました♡


もうすぐ終わるので

 次はこれを買おうと思ってます☆

こぐま会は
かみこうさくも大活躍しました
おめん作ったり
う、うさぎ…^_^;


くまは私が作りました



めがねやペンダント作ったり



(ペンダントの色は私が塗ってます)



原本をコピーして2人で楽しみました♫*






幼稚園の宿題の一部




七田式プリントBは9冊目に入りました
5以上の数の合成・分解の単元でかなり躓いて、
やりたくない期が到来したものの
今はなんとか乗り越えて、またコツコツ頑張っています


Bの10冊目まで終わったら
次はプリントCに進められたらなと思っています




ドリルは七田式で幅広く浅く、
他社ドリルで掘り下げて取り組む。
というイメージです




夏休みは娘がやりたい時間に、わりと自由にさせてましたが、
今はまた生活リズムが幼稚園中心になったので
スケジュール管理が悩ましいです…




幼稚園と習い事、
身体を動かした遊びや戸外遊びとのバランスも考えながら…また試行錯誤の日々がはじまりました