図書館本の記録です



今回の絵本は娘が館内で選んだ絵本たちです
(赤ちゃん向けのコーナーからも選んでました)



西村敏雄さん、新井洋行さん、林明子さん
やはり娘のテッパンなのでしょうか❁




ぐりとぐらシリーズもまた借りたいと。
(これでもうしばらくは、よいのでないかい…^_^;)




『シカのはいしゃさん』
とくに娘にヒットでした!
年長さんのお兄さんお姉さんたちから
「歯が抜けた!」とか「ぐらぐらする!」という話を聞いて、娘も早く歯が抜けないかなー?と夢みているようです^_^;

デグーさんを飼っているおかげで
娘は歯が伸び続ける動物がいるということは理解してますが、
ワニの歯は何度も生え変わる
とか
ぞうの歯は6回。
は、この絵本で初めて知って驚いてました









母のよみもの
サクッと読める2冊を。