もう何ヶ月も前から、
主人と娘がデグーをもう一匹ほしいと言ってましたが
私はお世話がちゃんと出来るだろうか?
かえってストレスで病気にでもなったらどうしよう…
などと悩んでいて…


それが
ようやく、お迎えする覚悟が決まりました!



欲しいと思いはじめたら
どんどんお迎え意欲が高まり、
勝手に2匹目はパイドがいいな〜
デグーが団子になってる姿がみれるといいな〜なんて
妄想を膨らませる日々❁






そんなこんなで
昨日、我が家に新しくデグーをお迎えしました!
パイドではなくてブルーデグーになりましたけども。


生後7ヶ月ぐらい?の男の子です



砂浴びの瓶の中でごろん〜




名前は
娘がずっと前から「カリちゃん」と決めてました



ぐりとぐら。みたいなかんじにしたくて

でぐとかり 

奥がカリちゃん(ブルー♂)
手前がデグちゃん(ノーマル♂)です






ぼくらの名前はデグとカリ
この世でいちばん好きなのは
がりがりすること食べること
デグカリ デグカリ 

と、うたいながら♫



なんて



理想と現実は違うわけです



威嚇しあってました…××
(デグちゃんの方が強そう)




男の子同士だから
やっぱり難しいのかな?




お部屋はもちろん、まだまだ別居ですね!




ケージを隣同士にして
しばらく様子見です



これから
少しずつ仲良くなってくれると良いのですが…
どうなることでしょうか^_^;