昨日は松屋町商店街に行ってきました


「まっちゃまち」と言われるところで
五月人形、雛人形、花火、駄菓子、おもちゃ(お祭りの景品によくあるようなもの)などの問屋さんが連なっている商店街です


大阪育ちの私ですが、記憶にあるかぎりでは
1〜2度ぐらいしか足を運んだことのない場所。



今年は夏祭りも行けないし娘が少しでもお祭り屋台の気分を感じられたらと思い、
家族三人で行ってみることにしました!



ただ、ホームページでみる限りでは
お盆期間に営業しているかどうかが不安だったので、
前日に電話で営業しているかを確認してから行きました



とあるお店なのですが、電話口のお店の方(おじさん)の適当かげんには笑けました〜
そういうところ嫌いじゃないですけど★





人があまりいませんでした
コロナの影響なのか、はたまた元々、少ないのか?
お盆だからか?



乳幼児向けのかわいいお店もあったり♡//





いくつかのお店で
娘のものをたくさん買いました!


このスティック!なんと100円だったのですが



ライトが光ります☆
夜に光らせてみたくて暗くなってから外で遊びました!




購入したものたち
ころりんコースター
光るスティック
プラ素材の吹き戻し
たけとんぼ
アイスクリーム屋さん
ポイと紙
あわあわバスボールキット


これら全部で2500円いかないくらい?


娘はホクホクで帰宅♡

主人も鬼滅の刃グッズを買って嬉しそうでした♫