図書館本の記録です


今回は娘が選んだ絵本ばかり借りました




大好きぐりぐらシリーズ♡
本当はあと2冊!と言われましたが
もう何度も読んでいるしねーと、なんとか4冊にしてもらいました^_^;


我が家の本棚にぐりぐらシリーズは2冊ありますが、
もっと集めようかなーと思うこの頃です


 

そして、買うかどうか悩んでいるこちら☆

 

 


娘が大好きな絵本のキャラクターからのお手紙たち!

娘はきっと喜ぶだろうなー…









 


 過去にも何度か読んだことがあったのですが、

また読みたい!と娘が言っていたので予約してました


愛すべき?とらの不思議な物語


緊急事態とも言える状況にも関わらず、

常に優しい心で、困難をも逆に楽しんでしまうという

ひたすらに優しい家族の話です

私だったらきっと心に余裕がなくなってしまうだろうな〜…

お洋服や小物もとにかくおしゃれでかわいくて♡

そこも見どころ!

素敵な絵本です❁



 


かこ

切なくも心温まる物語❁


命の大切さを学ぶのにも

良い絵本なのではないかなと思います


娘はこのシリーズを読んだ後は

おえかきに集中することが多いです







 

 幼稚園の先生に読んでもらったようで

「いちごパフェのエレベーター予約して〜!」と娘から頼まれました


読んでいて、わくわくします

それと

やっぱりパフェが食べたくなりますね♫







母のよみもの

ようやく予約が回ってきたハリポタ4作品目♡