娘がある日
日本地図パズルが欲しいと言いました



これまで
私からやる?と誘わない限りは
なかなか自ら進んでしなかったパズル


なのに
娘の口からパズルが欲しいだなんて✧*




そこで
母は頑張りました。




日本地図パズルをダウンロードして



マグネットシートに貼って



ハサミで切ったら手作り日本地図パズルの完成!


買わんのかーい!
と、思いましたか?//


予想していたよりもサクサク地図をはめていきました





そして、これや



これも

久しぶりに
娘が『やろう!』と出してきて。



シルバニアファミリーは100ピースあるので
私もお手伝いしながら


娘は最初に
お人形さん
その他
のピースに分けてました

これはくるみリスのお父さん!
これはショコラウサギのお姉さん!など
ちゃんと見分けていて、感心しました
(親バカ)






この調子でパターンブロックや三角パズルなども、
こちらから促さなくとも
やるー!と言ってくれたらなぁ〜…