図書館本の記録です


娘が好きな西村敏雄さんを2冊、
季節の絵本は「ちいさなかがくのとも」から2冊
まあちゃんシリーズを1冊(かわいいです♡)
写真の絵本 1冊




ハマっている樋勝朋巳さんは『たいこ』
これで樋勝さんの全作品を読んだはず★
「たいこ」は擬音語が中心でリズムよく読むのに苦戦しましたが、やはりまた娘にヒットでした♫

娘は『クネクネさーん!』『フワフワさーん!』と
指差して言っていたけれど、絵本の中では名前が出てきません
本人(人?)なのかなー?
その謎めいたかんじ…それもまたよし❁


そして
全作品を読み終えたので購入する絵本を娘と相談しました☆




相談の結果…



ででん!

娘がいちばん欲しいと言った『ペロのおしごと』を

購入しました!

もう届いていて、すでに何度も読んでます♡



とある本屋さんでは

お母さんに贈りたい1冊と紹介されてました♫





 


母の読みもの




ハリーポッターは3作品目!
ホグズミード村が詳しく登場する3作品目は
三本の箒やハニーデュークスが出てきますね


以前にユニバのハニーデュークスで買った
百味ビーンズ(左)

7月末までの賞味期限なのですが、勿体なくて未開封なんですよねー…^_^;どうしましょ



原作を読んだら
次は映画もまた観たくなってしまい、DVDをレンタルしてきちゃいました♡
映画を観ながら、食べてみようかな





いつぞやのバタービール✧゜