22日は主人のお誕生日でした

が、今年は
あまり派手にお祝いをするような気分になれない主人。

そもそも誕生日当日は出張でしたが。



この四連休
義実家への帰省もなくなったし
どうしよう…


主人がちょっと仕事もしないと…と言うので、
けっきょく自宅でお祝いを。



ささやかながら、
娘とプレゼントは用意してました
娘の絵と靴下です





夕飯は主人リクエストのカレーライスを。



娘は付け合せのキャベツを切ってモミモミしたり
カレールーとのバランスを考えてごはんを盛り付けてくれたり、
頑張ってお手伝いしてくれました!





ケーキもなしでいいでー…とは言われてましたが
娘と公園に行ってくるわ!と主人に伝えて、
こっそり近所のケーキ屋さんへ。



娘が『お父さんがケーキいらないって言ってたから
シュークリームがいいんじゃない?』と選んでくれました

喜んでくれました❁



さて、主人が出張先で買ってきてくれたお土産たち
レモンまつり!


とりあえず、目についたものを
光の速さで購入したら
こんなにすごい量になっていたのだそうです 


なんだか
誰の誕生日なのか分かりませんね^_^;





出張。
感染者数が増加してるので
『これからまたしばらくは、お客さんになるべくリモート会議でお願いしないとなぁ…』と言っていた主人でした



そして、娘にも長い間
色々と我慢させてます…


子供達の楽しい夏休み
コロナだから仕方がない。ばかりで済ませずに
今、できる形での思い出作りが何か
考えながら過ごしてみようと思います