これからは絵本以外の記録も残しておこうかと★

そもそも絵本の記録も最近はじめたばかりですが…^_^;





図書館へ行くと
やはり自然と育児のコーナーに手が伸びますね


今回はこちらの2冊を。


『かしこい子が育つ正しい歯のみがき方』
まず、他国と比べて日本の子どもの虫歯が多いことを知ってショック…!

私自身が虫歯になりやすい歯質で、歯が弱いとの指摘を受けています。
昔、虫歯の治療時に実は細菌感染していたことが発覚して、娘出産後に大変な事にもなりました(TT)


娘にはこのような思いをしてほしくないので、
できる範囲でケアを頑張っていこうと思ってます!




『子どもの身長を伸ばす栄養と食事』
まだまだ好き嫌いの多い娘にはハードル高めのメニューが多いですが、参考にできる部分は取り入れながら献立を意識していきたいです





そして、ママ友ちゃんとユニバに行ってから
ハリポタ熱がフツフツ…

再び原作を読んでいます


秘密の部屋は2作品目
屋敷しもべ妖精のドビーが出てきますね






大人になってから読むと、また違った想いが湧いてきますね☆彡


そして
今はファンタスティックビーストの映画も観た後なので、更に楽しめます♫