今回、図書館で借りた絵本



娘リクエストで
また西村敏雄さんの絵本を2冊予約してました左、中)
今回もお気に召したようです

『ペロのおしごと』が親子でツボだったので、おなじく樋勝朋巳さんの『きょうはマラカスのひ』も予約してました(右)

まず、このタイツ姿がすき♡
独特の絵と世界観。
マラカス振りたくなっちゃいますね〜☆





幼稚園で歯科健診があったので、歯の絵本や
いきものの絵本など


歯科へもしばらく行けてなかったので
園で歯科健診を早々に実施していただけて有り難いです
『虫歯ないですよ』って言われたよー♫と
娘も嬉しそうにしてました
さて、フッ素塗布はいつ行こうかなー…





娘が好きなねずみ出てくる絵本など




季節の絵本



今回は幼稚園の間に私が1人で借りに行ったので、上限の15冊まで選びました

なかなかの重さでした…