娘は昨日も「給食ぜんぶ食べられたよー」と
元気に帰ってきました♫



園から予め説明があった感染防止対策以外に、
娘から聞いた園での対策が何点か出てきました

・給食の時はお喋りしないよ
・トイレや朝礼とか並ぶ時にテープが引いてあって、離れるんだよ
・エアータッチは、こうやるよ


ソーシャルディスタンスを幼稚園児に求めることは難しい…いや、ほぼ無理にちかいのでは?と思っています

それでも、娘の口から出た上記の対策。
先生方の日々の努力を感じ、
感謝の気持ちでいっぱいです✧゜


未就園児向けのイベントも
今年はしばらくオンラインで開催するようですし、
休園前と比べると色々と変わってきてますね




自宅でも変わったことと言えば、
降園したらすぐにシャワーをするか、ちょっと早いけれどお風呂へ入ってしまうようになりました


以前は手洗いうがい、着替えたら
即ひるごはん!または、おやつ!コールでした

そんな娘も先にシャワー!が定着★







昨日の夕飯は娘がリスエストしていた
たこ焼きでした
またかー^_^;と思ったことは内緒☆


今回の具は
タコ、コーン、こんにゃく、餅、ウィンナー、キャベツ、チーズ、天かす







娘とたこせんも作ってみました


見た目は…^_^;ですが

娘はおいしい!と、にこにこで食べてくれました♡