昨日はまた図書館へ


娘リスエストで予約していた西村敏雄さんの絵本3冊
同じものを何回、借りるんだろう…

受付でアントンせんせいがバーコードでピッとされたのをみて、娘が小さくジャンプしながら小声で
「アントンせんせい、やったー!」と。^_^;

すると
図書館員さんが「嬉しいねぇ良かったねぇ♫」と
にこにこで応えてくださいました❁





こちらは図書館内で娘が選んだ絵本
相変わらず、ぐりぐら。
だんごむしのおうちも再び。




こちらは私が予約してた絵本

2冊だけ、ちらっと紹介させてください

「ペロのおしごと」
娘とクスクス笑いながら、読みました
健気で、優しくて、礼儀正しくて、でもちょっといやしい部分もあって…く〜!
絶妙な犬、ペロ!!

もし、我が家のペットさんがペロと同じような感情をもっていてくれたとしたら…?
動物が好きな人にはたまらない1冊ですね♡




「さかなをたべたあとのほね」
関西弁のイントネーションで読むと、娘がめちゃめちゃ食いつきました!

おさかなを食べたくなりました★