昨日は久しぶりのカワイ音楽教室でした♫*


幼稚園から帰ってくると、
娘「今日はピアノ教室だよね?おひるごはん食べたらすぐ行ける?」

私「おひるごはん食べた後は家で遊んで、夕方になったら行くんだよ」


その後

娘「もう行く?」 
私「うーん…まだだねぇ」

娘「あと何分ぐらいで行く?」
私「あと○時間ぐらいかなー」

…という問答を繰り返し^_^;



新しい先生に(一度、引き継ぎでお会いしてます)渡すお手紙を書く!と言って絵を描いたり、
発表会で弾いた曲をおさらいしたりして時間が経つのを待ちました



夕方になり、ようやく出発です


お手紙はいざ渡す時になると恥ずかしかったのか、
無言で差し出してました 
それでも先生は喜んでくれました❁



レッスンは
3歳ソルフェージュからピアノコースに進級!
(4歳から自動的に進級します)


ピアノコース
嬉しいけれど、お月謝と教材費がぐんっとUP…




さっそくサウンドツリー1Aを使ってのレッスンでした


30分、ピアノの前に先生と並んで座って✧゜

おぉ〜!
ようやくピアノっぽくなってきました!


3ソルではリトミック要素が濃く、
親もバリバリ参加してね!だったのですが

ピアノコースでは
私は空気のように後方から見学です



娘は先生の伴奏と歌に合わせて
鍵盤を触り、とても嬉しそうでした♫



よく頑張りましたー◎゜
(親バカ)



ピアノの帰りは
頑張ったご褒美&ピアノコースへの進級祝いとして
娘リクエストのミスドをテイクアウト♡


お風呂に入って、すぐ夕食にしました
娘が選んだのは2つともポン・デ・リング




食べたらすぐに寝るかな?と思いましたが、
ピアノしたい!と言うので
18時半過ぎてましたが…

すごーく小さい音で少しだけ復習をしました



このまま
楽しく続けてくれたらなーと思います