昨日は娘の新しいスニーカーを買いに
モールへ行きました



計測の機械で測ってもらうと、
17〜17.5がベスト☆
やはりサイズアウトしてました


娘と店内を探して
今回ははじめてのイフミーにしてみました❁


娘リクエストのお花柄がちょこっと入っているデザインで、17センチです
この素材だと
これからの季節はちょっと蒸れてしまいますかねー…



買ったものの
1点、気になったのはマジックテープが1本だということです
娘の足囲はE(もしかするとDかも?)なので
ちょっと小さめ

イフミーは足先のゆとりが多いかんじもするような…?

娘はちょうど良いよ!と言ってますが、
なにせ4歳児の言うことですから、ね^_^;


しばらく様子を見てみます◎゜






靴を買った後に娘がおもちゃコーナーに吸い寄せられて行ったのですが…
パウパトロールのコーナーがありました!


おもちゃで遊んでいる動画が流れていて
もちろん娘は釘付けに!!!


でも、商品がほとんどないですね


おかげで娘にねだられずに済んだので良かったです 笑







あと、駄菓子屋さんで『ビスくん(右)』をみつけました♡
ブロ友みゆちゃん、これだよー!!
名古屋のお菓子。
大阪ではなかなか売ってませんよね?
みつけたら
わぁ〜♡ビスく〜ん!となって、買っちゃいます!




味は、高知県で有名なあのミレービスケットみたいなんです

はじめて食べた時(主人がクレーンゲームでとってきました)
ん?ミレーちゃん…?と思って、検索してみたのです。

すると
高知県で有名なあのミレービスケットは
このビスくんを製造している三ツ矢製菓から仕入れた生地を加工して作っているとかなんとかで。

しかも
ビスくんがマツコさまの番組でも紹介されてたとかで!
(間違ってたらすみません)


そんなビスくんは
高知のミレービスケットよりもややあっさりめ。
○じゃなくて細長いからポリポリポリッと食べやすくて、娘も大好きなんです!




左のミニミレービスケットも
何か関係あるのでしょうか。
また調べてみなくちゃ!



どちらも、娘とおいしくいただきました(^^♪