娘が赤ちゃんの頃に私の母が買ってくれたピアノ絵本。

絵本部分が破れるほど、ずっと愛用してきました♫



ついに…
「音が出ないー!」と、娘。

すると
ドライバーと電池が入っているケースをガサガサと棚から出してきて


電池交換!
すっかりお手のものでした!


ベランダの植木についていたアブラムシも
娘が1番最初に気付いてくれて、お花の危機を救ってくれたり❁



4歳児
なかなか頼りになります◎゜



まー
私が困ることもまだまだ、たっくさん!やらかしてくれますが…^_^;








そんな昨日は
幼稚園のオンライン保育がありました


開始時間になるまで、虫の図鑑をみながらソワソワ…


そして、接続が開始してしばらくは
なんだか恥ずかしそうにしていた娘でしたが


手遊びはめいっぱいに参加して
出席確認のお返事も大きなお声が出てました


オンライン保育は時間にすると20分ほどでしたでしょうか


担任の先生やお友達とお話ができて、娘はとても楽しかったそうです♡




来週の分散登園日がまた
いちだんと待ち遠しくなったようです♫*




むすめ作 こいのぼり