昨日は午前中、公園へ❁



そこまで広くはないですが
遊具の種類が色々とある公園で、一度行ってみたいなと思っていたのです



1時間ほど楽しみました♫゜






その後は図書館で予約していた絵本を借りに行きました
娘リクエストの3冊は全て西村敏雄さんの絵本✧゜


今、娘がいちばん好きな絵本作家さんだと思います




とくに
バルバルさんシリーズと
アントンせんせいシリーズは
絶賛ロングランヒット中です!



クスッと笑えるストーリーと
優しい人や動物たちに母子ともに癒されます❁




こちらは図書館内で娘が選んだ絵本4冊
下の2冊は赤ちゃんコーナーから 

「れいぞうこ」久しぶり。
そういえば…
新井洋行さんの絵本もロングランヒットでした





娘は好きになった作品の作家さんを追いかけるタイプなのかもしれません☆






あとは私のセレクト
第10回 ようちえん絵本大賞の受賞作品など。

前から気になってはいたものの娘には少し難しいかな?と思って時期を待っていた絵本たちです
「みずとはなんじゃ?」「おおかみのおなかのなかで」はMOE絵本屋さん大賞もランクインしてますね✧゜


受賞作品は予約人数も多いですし
それだけ期待値も上がりますが、期待を裏切らず!!


やはりどれもおもしろい絵本でした◎゜




そして、虫の飼育の本
まぁ、まだみれるかな?と思ったものを借りてみました
リアルすぎると怖いので…


これでまずは私が
虫のことを少しでもお勉強しようと思います!