大阪では21日に緊急事態宣言が解除されました


解除後のはじめての休日。
人が増えるかなーと思いながら、昨日は
まだ人が少なそうかな?という大きめの公園へ行きました



以前の土日ほどの人ではなかったですが
やはり、それなりの人数が居ました



2メートルの間隔を!などの注意事項が
そこらじゅうに貼ってあり、
ほとんどの子供達はマスク着用。
暑いのに文句も言わず。


大人は全員でしょう。



これからの季節、熱中症も気になりますし
マスク着用での戸外遊びは気がかりですね…
娘にも、かなり頻繁に水分補給と休憩を促しながら
遊びました
ちなみに、幼稚園では戸外遊びの時はマスクを外すそうで、マスクケースを持参しています




そして、以前であれば
小学生ぐらいのお子さんであれば、
保護者は少し離れた木陰やベンチなどから見守るという光景が多かったと思うのですが、
昨日は保護者が常に付き添い。


やはり、それぐらいまだまだ警戒しながら遊ぶ状況です






それにしても、昨日は暑かったーーー!
日焼けがえらいこっちゃです…



実は図書館で借りた絵本の影響で
ダンゴムシ(と、ワラジムシ?)をみつけたい!と
娘が言うので
公園に行ったのですが、みつかりませんでした…









公園の後は
幼稚園グッズを調達する為、少しDAISOへ行きました
保冷バッグ
お名前タグ
ヘアピン
娘と選びました♡


DAISOは、空いてました✧゜




あと、
虫取りあみと虫カゴを買わされいました
今日、またダンゴムシ探しに行くのでしょうか…
もし、飼うと言われたら…?
ゾゾゾッ




こちらは、娘に内緒でコッソリとカゴin!



点描写が苦手な娘にはまだ難しいかもしれませんが
後日、チャレンジしてみたいと思います✧゜





そしてそして…
たこ焼き粉を発見✧゜



まさか、DAISOで出会えると思ってませんでした!
近隣のスーパーではずっと売り切れでしたから。




わわわーい!!!





ホクホクで帰宅しました✳゜