昨日は主人の仕事の休憩のタイミングに合わせて、
少しの間、広場に行って大縄跳びをしました♫


娘、連続13回成功!!
最高記録をどんどん更新してます

子供ってすごいな〜✧゜





そして、
久しぶりに切り抜きのおしごと◎゜


折り紙を2つ折りにして、片面に絵を描いたら
娘がハサミで切る!というものです







できたものは糊で貼りました
カニなど娘ひとりでは難しいものは
私と娘で協力して切りました◎゜




糊で貼る前に娘が『舟を水に浮かべたい』と言いました
(青色の切り抜きは舟のつもりなんです、いちおう…^_^;)


きっと
図鑑や絵本で葉っぱで作った舟を水に流すシーンが
出てきたことを覚えていたのかなーと◎゜



葉っぱ探し
すぐには行けそうにないので「水に強いおりがみ」を
買ってみようかなーと☆


お風呂やベランダプールで楽しめそうですよね〜♬



調べてみると、たくさんありました!!


どれにしようか迷ってます★