今週、義実家で法事が行われる予定です


今回は忌明け法要ですが
こんな時ですので
私と娘は自宅待機になり、
主人のみ参列することになりました



困ったのが、御供えものです

百貨店に行けない今、
どうしようかと…


けっきょく、気に入ったお店でネット注文して
先日、無事に届いたのですが…


お義姉さん夫婦への手土産をうっかり注文し忘れていた事に気付きました…




慌てて近所のケーキ屋さんに予約して
昨日、受け取りに行きましたら…
こんなに素敵にラッピングして下さってました


ついでに、うちの実家からの御供えも頼んでおいたのですが、熨斗紙には丁寧な手書きで名前を入れてくださってました✧(印刷が多いですよね)



さすがに包装紙までは弔事専用のものではなかったけれど、無難な色で包んでくださいました


あれこれと丁寧に相談にのってくださり、
こちらのお店が開いていて本当に良かったです!



更に
娘に、リサイクル絵本も1冊どうぞ〜♫と
いただきました!

有り難いですね✧






製造から販売まで全ておひとりでされている
こじんまりとした、かわいらしいケーキ屋さん❁


もちろん味もおいしいですし、
店主さんのお人柄も好きです♫




今、少しでも売上げに貢献したいと思うお店のひとつです!
これからも、ちょこちょこ利用させていただこう❁


主人と娘にロールケーキとマカロンを買って帰りました



ただ、マカロンは娘のお口には合わなかったようで
大人が美味しくいただきました♡