モンテッソーリ教室で紙の三つ編みを制作をしてから、よく三つ編みを作りたがるようになりました




そこで
フェルトと紐で三つ編みの練習グッズを作ってみました
娘は頑張って、ここまで編めました◎゜


ちなみに、編む順番は理解できてますが、
私が紐を押さえてないと上手く編めません



ひとりで編めるようになるには、
練習あるのみ!



上手になったら
お人形さん(ソランちゃん)に三つ編みをしてあげたいようです❁








昨日は主人リクエストでうどん作り!
ホームベーカリー様々です✧



昼食に具だくさん肉うどんにして食べました





夕食には娘と約束していたたこ焼き作り☆
自宅にあるたこ焼き粉がこれで全てなくなりました(TT)

スーパーにたこ焼き粉、いつ頃
戻ってくるかなー??



もともと関西人はたこ焼きを頻繁に食べますが、
自粛生活になってから
たこ焼き屋さんに買いに行く事もなかなか出来ないので
自宅で作る機会がぐんっと上がった気がします☆



コロナが落ち着いたら
会津屋のたこ焼き買いに行きたーい!!
ソースつけないのに、なんで
あんなに美味しいのでしょうね?




あと
美味しいパン屋さんにも行きたい!!



どうでもいい話でした★