娘は空間認識力が弱いように感じます

そう、私に似て。…すまん(TOT)



娘のお勉強に関して日頃ノータッチの主人でさえも
そこは気になっていたようです
(早く言ってくれー)




ドリルではとくに点描写に躓きます
てんつなぎなども。


そもそも絵を描くことも苦手そう…




図形はこれから先、大事だと思いますし
1日1枚でもやっていければと★
娘が乗り気になってくれるといいな〜❁





そしてピグマリオンについて調べていた際に

休園、休校による家庭学習支援として
スーパーピグマリオン学材が一部無料ダウンロード出来る事を知りました◎゜
↓↓↓



さっそくプリントアウトを。



娘は現在4歳1ヶ月で新年中ですが
ピグマリオンの問題をみてみると…


娘には年中児向けは無理だわこりゃ(¯―¯٥)





ということで
年少児向けでチャレンジです★



以下、画質が悪くてすみませんm(__)m



やっぱりこういうのは
「難しいな〜…」と言ってました
⑤スイカは種の数までひとつずつ数えて確認していたところが、なんだかかわいらしかったです❁



③クレヨンがとくに難しかったようです



このように
年少さんの問題でも、ふつうに間違える〜






こういうのは、サササッと出来ました




数字が汚いのは置いといて、計算問題が出来たことには正直、驚きました!


数式をみながら足し算をするということは初めてだったので、私が「さん たす に は?」などと
声に出しました
すると娘は
+0、+1は頭の中で考えて答えを記入し
+2は指を使って考えて答えを記入しました


全問正解だったので
はなまるを書いてあげると、得意気に主人にみせに行ってました✧





ダウンロードしたプリント
全てはまだ終えてませんが、楽しく取り組めていたように思います♫




七田式プリントBは現在B-5なのですが、
ちょうど今、しつこい問題が多くて 
やや飽きてきたか?という頃でもあったので、
良い刺激にもなったかなーと☆




プリントの無料ダウンロードは
年少下〜小学3年生までありましたので、
気になった方は是非〜(^^)