1日おそくなったけれど、
昨日はイースターを意識してみました


ごく簡単に
イースターとは?を説明してみましたが
まだ娘には理解できませんね…^_^;






イースターと言えば、エッグハントですよね♫


かくれんぼが大好きな娘は大喜びでした♡




きっと、ルールが違うと思いますが
たまごを隠す役とみつける役を娘と私で交互にやって
楽しみました♫



エッグハントの後、娘から
たまごとお人形さんたちを並べて写真撮影してほしいとの申し出が☆


ぬいぐるみ達を集合させて、撮影しました






たまご(お菓子)は
数日前に近所のスーパーで買ったものです❁

小さなスーパーなので期待せずに探しに行ったら 
まさかあったので、内心ガッツポーズでした♫




お菓子は家族3人で分けて一瞬で消えましたよー!
中に隠れていたおもちゃは、娘へ❁








そんな昨日は
夕食に娘とコロッケを作ることになったのですが、
パン粉がないことに気付き…



食パンを砕いて自家製パン粉を作ことに★
ダマがあるものの、なんとか完成したパン粉




野菜と挽き肉を炒めて、
蒸したじゃがいもの皮を剥いて、潰して、
まぜるところまで娘がほとんど担当してくれました◎゜


あとの工程は私がやって…


完成です
コロッケ作りに時間がかかったので、
他のおかずはテキトー。





しばらくコロッケが続く我が家です☆