私は意思が弱い。

意思がない、とも言える。


自分にはなんにもない。

自信がない。

なんでかな。


うちは夫婦仲が悪くない。

真面目で優しい夫と

優秀な子ども。

家に車、安定した収入。

幸せだったはずなのに

わたしはどうして

道を踏み外して自ら苦しみの中に

身を投じたのかな。


不倫なんかしても

なんにもいいことない。

楽しくもない。

愛なんてないのに。


ただただ、体が欲しくて

離れられない。

心と頭と体が全部バラバラで。


わかっているのに

別れたらもう2度と、あの快楽を

味わえないかと思うと

こわくてたまらない。


どうやって断ち切ればいいの。