31週に入りました。

昨日は妊婦健診。

前回血液検査をしたのでその結果についてお話しがあり。。。

鉄分不足とタンパク質不足を指摘されました。

 

鉄分に関しては

フェリチン値(たぶん鉄分の貯金分ってイメージ)が50以上あったら良いのが私は「8」笑い泣き少なDASH!

ヘモグロビン値は忘れたけど、基準値より低かった。

 

タンパク質の値も低いみたいで、

お肉やお魚、お豆をしっかり食べているのになぜだろう?笑い泣き

 

先生から高いサプリメントを勧められ、購入して帰りましたとさ。

出産まであと1ヶ月ちょっと・・・

サプリを飲んで食事内容も気をつけて、できることはやろう。

 

さて今日やること。

・ファミサポ登録会参加

・仕事に手をつける

・晩御飯を作る

ささきゆず@ワンオペ育児はじめ…のmy Pick