更新が途絶えていましたが、すこぶる元気ですニコニコ

 

25Wを過ぎたあたりから急激にお腹が大きくなってきて・・・

第一子のときは臨月まで気づかれないくらいお腹が膨らまなかったので

ビックリですびっくり

 

なんでも、第二子以降は第一子妊娠中より腹筋が弱っていることが多いみたいで・・・

確かに、以前の私は筋トレ魔だったから腹筋は人より多めについていたのかも爆  笑

今は全然筋肉が無いなって自覚してます笑い泣き

 

さてさて

4月出産までにやりたいこと、

色々ありますアップ

 

・今までに買った育児グッズをリスト化

・リスト化した内容をシェア

・受注しているお仕事は3月末までやりきる

・物置部屋の整理・・・服、おもちゃ、本、家具

・子ども服をサイズごとに引き出しに入れる

・家事代行サービス登録

・ファミサポ登録

・ワードプレス再構築

 

今のところ、

・4月12日出産予定で

・5月第1週までは母or義母がサポートに来てくれる

・5月第二週以降はファミサポや民間のサービスを利用

・7月くらいまではサポートが必要かな・・・

特に

・土日の上の子の遊びお手伝い

・平日の食事、掃除、洗濯(どんだけヘルプが必要になるかは想像つかないけど・・・)

 

夫がいない分、人手の確保だけは先にしておきたいパー