12週に入ってもまだまだつわりがしんどいゆずです笑い泣き

夕方から寝るまでは、本当に意識が無になります・・・

でも子どものごはんだけはちゃんとしようと頑張ってますパー合格

(当たり前なことだけどね・・・笑い泣き

さて。

旦那の中国赴任に伴い、会社を退職したため

現在私は無職です。

 

ですが来年出産を控えていること、

その間に助けてくれる人がいないかもしれないこと

(実母は最近体調が悪いから頼りにくい・・・あせる義実家は遠方あせる旦那は中国あせる

が重なり、現在通っている保育園は

今後も引き続き通わせたいと考えています。

 

(母子手帳を保健所で頂いた際に、市の助産師さんからも

保育園に継続することを強く勧められましたし・・・

「このままじゃ産後ケアが手薄になりそうで心配です」って言われた笑い泣き手薄・・・だよね・・・あせる

 

急な妊娠発覚とつわりで

この1ヶ月半ほどアクションできていなかったけど

もともと退職後はフリーでお仕事をやっていこうと思っていたので

保育園継続のためにも開業届を出して

自営業としてお仕事をやっていこうと思いましたニコニコ

 

開業のためにやったこと1

・管轄税務所へ開業届の書類をもらいに行った

ネット上でもダウンロードできるようだったけど

詳しくないから間違えそうだし

税務署で必要書類一式をいただいた方が安心だと思い行ってきました。

コロナの影響か、全然待たずに一式いただくことができました。

私「開業届の書類をいただきたいです」

職員さん「個人ですか?法人ですか?」

私「個人です」

職員さん「(ガサガサ・・・)はい、こちらが一式です」

私「ありがとうございます!(一瞬で終わった・・・!)」

あまりにも早く終わりましたチョキ

質問したい方は行く前に考えておいた方が良さそうですニコニコ

 

開業のためにやったこと2

・書類に記入

書類一式を家に持ち帰り、家で調べながらじっくり記入することにしました。

書類を読んでもよくわからなかったので笑い泣き結局ネットで検索しながらやりました。

そしたら、こんな神サイトを発見アップアップアップ

https://www.freee.co.jp/kaigyou/index2.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=01NQ_SCH_A10%28brand%29-指名1G&utm_content=1186125_11033669742_107737350669_461677064617_kwd-50554105721&utm_term=開業+フリーp57529810164&referral=yh_brand&yclid=YSS.1001131179.EAIaIQobChMIzfK5mfCt7AIV2LWWCh3zPAqAEAAYASAAEgKDvPD_BwE&gclid=CNDy9aXwrewCFUlgvAodxpkABg&gclsrc=ds&utm_expid=.Gx0_L5ubSuuLG93BdkkevQ.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F

 

 

うまく開けるかな?

開業freeeというサイトです。

質問に答えて行くだけで開業届ができちゃいます!!!

開業届を作るまでは無料でしたラブラブ

私は結局ここで開業届を入力・プリントしたものを提出することにしました。

 

とりあえず今日はここまでの作業をやりました音譜

 

来週中に手続き関係を済ませられたらいいなニコニコ