安定期に入るまで、周りの人に妊娠したと伝えることってためらわれますよねアセアセ


私は10W現在、実家と義実家だけ報告してます。

仲の良い友人には、会う機会があればそろそろ伝えてもいいのかなぁと思ってます。
安定期に入るまではまだラインであえて報告する時期ではない気がしてますキョロキョロ

それ以外の関係性の方々に対して
一つ、申し訳ないなぁ〜えーんどうしよう汗と心から思ってることが。。。
今月半ばに退職したので、職場で仲良くしてた方々からラインが来て
「近いうちに会いたいなぁキラキラ
「またランチしようルンルン
「近々日にちを合わせて会いたい!」
と嬉しいお誘いが続々お願い

嬉しくて涙が出そうなくらいです恋の矢笑い泣き恋の矢

でも、本当に辛いのが、
つわりが落ち着くまで先の予定が立てにくいアセアセ
のでお返事がしにくいこと…

そもそもつわりで寝込んでる時に届いたラインは開くのが遅くなったりしてて…

3通くらいお返事できてないラインがある状態…
自己嫌悪半端ない。。。
はよ返信せぇよ自分おーっ!

でもなんて返信すべきか考えすぎて、
まだ返信できてませんあせる

正直な気持ちを伝えるなら
「妊娠してつわりが長引いてるので、安定期に入ってからぜひ会いたいです」
なんですが…
安定期前に妊娠のことを伝えるのは私的にもリスクを感じるし…
きっと受け取る側も気持ちに負担が生じるだろうなぁ
と思うと

なんてお返事するのがベターなものか。。
そして、お返事が遅くなってしまってる理由を伝えるのも
ひと工夫が必要という…

うーーーーーーん。

皆さんはどうされてるんだろう?あせるあせる

妊娠初期でつわりがしんどいとき、
お誘いがたくさんあるとき、
どう保留してますか〜あせるあせるあせるあせる

退職してからも人間関係を
円滑にしたいと
悩みはつきませんタラー