こんにちは、包装紙が大好きなささきゆずですハート

 

包装紙に囲まれて満足げな猫ちゃん

先日阪神百貨店のPAULでパンを買ったついでにクッキーを買ったときの包装紙が可愛かったので、記録しておきます。

 

PAUL(パン屋)の紙袋がかわいい。

ここのカスクートがすごくおいしくて、お昼時に立ち寄ったら必ず買ってます。

この日もカスクートを買いに行ったのですが、レジ横にあったクッキーが素朴可愛くて、ちょうど次の日に来客予定もあったのでお茶請けにしよう・・・と思い、購入してみました。

そしたら可愛い包装紙に入れてもらえてテンションがアップ!

シンプル可愛いというのでしょうか、見た目はクラフト紙で、外側はザラッと内側はツルッとした感触・・・薄手なので触れるとカサカサいいます。茶色の特色インキで印刷されていて、フォント中心のデザインに合っててほどよくクラシカルみが出ていてなんともかわいいのです。帽子をかぶった紳士がバゲットを持って犬のお散歩をしている風景に合いそうです。これは紳士かわいいって命名したい。

 

紳士かわいい包装紙はこちらです!

 

ん?なんの話?

 

多分パンを買うときはこの包装紙を使わないので、レア物だと思います!

 

何の紙か調べて見て、もし分かれば自作しようと思いますラブラブ