『いじめで行きたくない学校』と『行きたくても無くなる学校』 | ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

いろんなことがあって。。。今、やっぱり生まれ育った『気仙沼』が気になります。気仙沼出身で漁師の息子が、東京から故郷を応援するブログです。

最近、テレビで騒がれてる『いじめ問題』

先生が悪いとか、教育委員会が。。とか言ってるけど

それで改善されるほど

親が思ってるほど、子供たちのコミュニティは単純ではないし

ずる賢いやつは結構いるし、ふざけてるだけと本気で思ってるやつも
まだまだいるんじゃないかな


今は、親の意見が強くなりすぎて、現場の先生も思い切ったことできなくなったじゃないかなー

学校側でもなく、親たちでもなく、

もの凄い怖いおっさんひとりを校内に居てもらったらいいのに^^



いじめやいろんな問題が、いっぱいあって学校に行きたくない子供が多いと思うそんなタイミングで
先日、地元の南気仙沼小学校が震災のため校舎を取り壊すことになりました



いじめられたり、失敗したり、恥ずかしかったり

そんなこともあるけど

卒業したあとで、大人になって、

そんな時があったなって、笑って校舎をみれることって素晴らしいことだと思う




なんてことを思ったニコニコ