気仙沼でウニ漁再開、震災後初(^O^)/ | ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

いろんなことがあって。。。今、やっぱり生まれ育った『気仙沼』が気になります。気仙沼出身で漁師の息子が、東京から故郷を応援するブログです。

気仙沼市の滝浜漁港で
震災後初めてウニ漁が再開されたみたいです!

海の中は震災の影響で漁を中止していた間に繁殖したワカメやコンブなどの海藻が邪魔になっていたらしく

とれた量は例年の半分だそうです


実家は海の近くだったので
小さい時からよくウニが食卓に並んでました

その頃は味も分からなく
なんだこれ
って思ってたけど(笑)

例年通りウニがとれると嬉しいです!!