いつも米粉のパンを作ってる私。

グルテンフリー実践者としては、麺類も米粉で作りたいところ。。。ラーメ

 

 

+++++++++++++++++++++

 

こんにちは。

 

今日もブログへ訪問いただき

 

ありがとうございます。おねがい

 

 

 

食のチカラを使いこなし

       自らの夢を叶える💛

 

 

「食べるトレーニングキッズアカデミー協会」

略して、「食べトレ」では、

子供の生まれ持った才能を引き出す食事法

お伝えしています。

 

 

 

【愛知・全国】で活動しています。

食べトレ・シニアインストラクター

ささい ひさみ  です☆

 

 

 

 

 

 こんにちは。

今日は、食べトレ主催の"米粉のうどん作り"

に参加しました。




毎日のごはん〜おにぎ




グルテンフリー実践者としては。。。

 

◎ ごはん(玄米ご飯)🍚

✖️ パン 🍞

✖️ 麺類 🍝



。。。な感じで、主食はほぼ玄米ご飯。


でも、たまにはパンやパスタも食べたい❣️キョロキョロ



米粉パンは定期的に焼いてるから〜メロンパン




ここはひとつ、米粉でうどんを〜



当日80名程参加者いたのかな⁉️

大盛況でした。太陽



米粉は扱い慣れてるし、

ちょろい、ちょろい〜 なぁ〜んてたかを括ってたら。。。



ちょっとかたい生地になってしまった❣️



⬆️ 2種類作りました。

計画では、紅白うどん、オメデタイ〜赤ワイン白ワイン



となる予定でしたが、

何やら黒い点々がいっぱいの、

ちょっと不気味なうどんが出来ました。🦐




お子さんの一緒に参加した方も多く、ニコニコ


皆さん着々とうどん作りを楽しんでた模様〜




⬇️ 出来上がりはこんな感じ💦


暑かったから、

"コロうどん"にしていただきました。



\コロうどんって何⁉️/

何人かにコメントされました。。。

たぶん、名古屋弁なのかな〜🤔




そして、お昼だけでは物足りず。。。


夜は夜で4食作りました。



こうなってくると、料理というより趣味の世界〜


白 = 基本

黄 = カボチャ粉

緑 = 抹茶

オレンジ = な、なんと❣️ 細唐辛子🌶



別に罰ゲームでも何でもないよ❣️



却ってピリッとアクセントがついて

いい感じのおうどんになりましたとサ❣️



ご好評に付き第2弾もあるみたい。。。



これからは、

"米粉パン"に加え、"米粉うどん"も

ちょこちょこ作ろっかなぁ〜照れ



 

星Facebook

お友達申請、大歓迎~

その際、ブログ読者様である旨

メッセージ欄にご記入下さると助かります。ラブラブ

 

星instagram

 フォローよろしくお願いしますお願い

 


 

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

【ご案内】

まじかるクラウン食べトレ代表 ギール里映先生メルマガまじかるクラウン

→1日1回読むだけで子供の能力が開花する食事がわかる!

 

まじかるクラウン食べトレがより身近にまじかるクラウン

料理が苦手でもできる食育!

 

コレで子供のチカラをどんどん伸ばしましょう。

 

 

 

2ステップで作れる!超時短、楽ちんレシピ満載です。♡

 


 

 

まじかるクラウン食べかた診断まじかるクラウン

ぜひ、診断してみてくださいへね!

無料診断はこちらから

image