こんばんは😊

 

 

 

二条駅から徒歩2分30秒、HAIR GARDEN ロココロの佐々木です!

 

 

ロココロのホームページ

 

 

 

梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね😅

 

 

 

全然どうでもいい話かもしれませんが、最近の僕の悩みが『男性のすね毛』について。

 

 

 

暑くなってきてショートパンツで出掛ける時に、すね毛があった方が良いのか、無い方が良いのか?

 

 

 

最近の若い男子たちはけっこうみんなツルツルなんですよね😙

 

 

 

たしかにツルツルだと清潔感があって良い気もします✨

 

 

 

でも少々あった方が男らしくワイルドでカッコイイんじゃないかとも思います。

 

 

 

年齢的にも、決してもう若者ではございませんが、まだオジサンと言われたくはない微妙な年齢の僕たちはその狭間で日々悩んでるんです!

(僕だけかもしれませんが😅)

 

 

 

 

最近はお客様ともそんな話をしてると、けっこうツルツル賛成派が多いんですよね!

 

 

 

 

ロココロは僕と同年代の男性のお客様にもお越しいただいておりますが、ツルツルにしてるよって方もけっこう多いです☺️

 

 

 

僕より年上の方でも、今はわりとすね毛無いんです。

 

 

 

 

もうこうなってくると、僕的に今度はすね毛を生やしてるのが、きちんと処理していない人みたいな空気になって来たんです😆

 

 

 

で、結論を申し上げますと、冒頭で悩んでるって言ってましたけど、実はもう剃りました(笑)

 

 


今はすね毛ゼロのすねツルです✌️


 

 

感想は....。

 

 

 

 

めっちゃ気持ち良い❗️

 

 

 

自分の足がスベスベで触り心地がとても気持ち良いです👍

 

 

 

 

これはハマりそう(笑)

 

 


当分の間、これで行きます!



 

いっそのこと脱毛サロンに通って、永久に無くても良いかと思いましたが、もしかしたらいつか剛毛の時代が訪れるかもしれないので、とりあえずは剃ることにします😂

 

 

 

 

この夏、街ゆくショートパンツをはいた男性のすね毛をチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

またご来店時にでもどちらが多いか調査結果教えて下さい😆

 

 

 

 


 

では本題です。

 

 

 

ロココロをオープンして3年と1ヵ月が経ちました👌

 

 

 

毎月26日に更新しておりますこの月1ブログもなんとかここまで続けられております。

 

 

 

月に1度とは言え、正直ずっと続けるのもけっこう大変で、3周年を機にストップしようかとも思いましたが、毎回読んで下さってる方もおられるのでここは自分に負けず頑張って書いて行きます!

 

 

 

最近の近況ですが、オープンして3年経ち店内の装飾もちょっと変えたいなぁと思ってきました😊

 

 

 

オープンの時にいただいたお祝いの花もドライフラワーにして今も飾ったりしてたのですが、さすがに3年経つと色味もなくなりただの茶色になってしまってました😉

 

 

 

想い入れのある花なので大切にもしたいのですが、お花屋さんに聞くとやはりドライフラワーでも寿命はあるそうで、半年ぐらいでは変えた方が良いそうです😌

 

 

 

一気に全部は変えれないのですが、今回一部ディスプレイを変えてみました!

 

 

 

白と紫のスモークツリーを掛け合わせてみました💐

 

 

 

あと、花瓶もプロの方にバランスの良いものを選んでいただきました!

 

 

 

ちょっと変えるとやっぱり気分も上がりますし、色味がキレイだとオシャレ度もアップしますね~✨

 

 

 

少しイジるともっと変えたくなったので、今度はドライフラワーの照明も作り直そうと思ってます😁

 

 

 

 

 

 

さて恒例の最近のお客様スタイルですが、お一人だけご紹介させていただきます。

 

 

 

インスタを通してご来店いただいたご新規の男性のお客様です。

 

 

【お客様データ】
・超剛毛の直毛で多毛。


【悩み】
・髪が伸びてくると全ての髪が垂直に伸びてくるので、かなりふくらんでしまう。
・硬くて直毛なので、髪に動きが出にくい。


【施術内容】
・カット&パーマ
・カットはサイドを軽く2ブロックにし、えり足もスッキリ短く。
・トップは長さに長短をつけ、ランダムな動きが出やすいように。
・パーマは男らしさが出るようにひねりを加えたツイストスパイラルで巻く。
・浮きやすい所はピンパーマで抑えるように当てる。


【仕上がり】

ブログ画像


ブログ画像


ブログ画像

仕上げはエヌドットオムのジェルグリースをつけるだけ。



ビフォー写真がなくて申し訳ないのですが、大変身しました👍



ご本人様も気に入って下さり良かったです😊



メンズの方でパーマしたいけどちょっと失敗するのが怖いって方、けっこう多いと思います。



過去に失敗されてトラウマになってる方もおられるかもしれませんね😥



ツイストスパイラルは毛先がクルンとなり過ぎないので、男性が好まれるカッコイイ毛先の動きが出てくれるので、めっちゃおススメです!



メンズのパーマも是非お任せください👍

 

 

 

 

 

あと、けっこう前にチラッとお話してましたウチのアルバイトのスタッフを紹介させていただきます☺️

 

 

 

佐藤梨緒さん。

 

 

今は現役の美容学校生で、基本的にロココロに出勤してくれるのは今のところ日祝のみです。(変動あり)

 

 

けっこう前からずっと営業終わりにひたすらシャンプーの練習に通ってもらってました😄

 

 

いくら学生のアルバイトとは言え、お客様に入客させていただく以上はきっちり技術を覚えてもらってからと思い、勤務はしてもらわずにずっと練習してもらい、最後はシャンプーのテストまで受けてもらいました👌

 

 

ようやく合格レベルに達しましたので、ここ最近ようやくサロンワークにも勤務してもらっております😊

 

 

けっこう手先が器用なタイプで、さっそくお客様からもシャンプーのお褒めの言葉をいただけるようになりました✨

 

 

勤務する日は少ないのですが、また今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

最後に、新製品のお知らせです😊



ご存知の方もおられるかと思いますが、あのCOTAからついに新シャンプーが発売されました!



 

ロココロでもスタッフみんなで体験会をしましたが、やはり期待を裏切らない品質でした✨




さすがCOTAって感じですね!




今までのラインナップの上位ランクになりますので、少々お値段は張りますが、より良い物を使いたい方は当店でも取り扱っておりますのでお問い合わせ下さい😊






あともう1つ。



世の中的にもコレを使ってる方めちゃくちゃ多いと思うんですけど、エヌドットのポリッシュオイルです。




スタイリングのオイルと言えば、エヌドットって1番に出てくるであろう、超定番の人気商品ですね😁


けっこう、ロ◯トとかド◯キホー◯とかにも置いてるイメージでしたが、最近はあんまり置いてないらしいですね。



しかもネットで見ても定価より高くで売ってたり。




お客様からも置いてないですか?って言われることがすごく多くて、今は何本か仕入れてるのですが、つい最近これの新しい香りバージョンが発売になりました。(写真の右)




今回の香りは『セージ&クローブ』で、うまく言葉で伝えられないのですが、ハーブ系の癒される感じの香りです。



  前回の定番のが『マンダリンオレンジ&ベルガモット』で柑橘系の香りでしたが、今回はちょっと大人で高級感のある印象✨



僕はどちらも好きですが、新しい方が好きかも😙




ロココロでも今は新しいほうがよく売れてます!




ちなみに仕上がり感や値段はどちらも全く同じなので、単純に香りの好みでお選び下さい。





テスターもご用意しておりますので、嗅いでみたい方はロココロまでどうぞ☺️

 

 

 

 

そんなこんなで、暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症などに気をつけて、皆さまのご来店お待ちしております✨




最近おかげさまでご予約が少し取りにくい状況も多くございます。




せっかくのご予約をお断りしてしまうケースもあり、お客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。




前日予約や当日予約も多いため、少し余裕を持って早めのご予約を是非ご検討下さいませ。




10日以上前のご予約だと比較的スムーズにご希望の日時にお取りできるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。





それでは、今回はこのへんで。




See You 〜 !