こんばんは😊

 

 

二条駅から徒歩2分30秒、HAIR GARDEN ロココロの佐々木です!

 

 

ロココロのホームページはこちら

 

 

 

おかげさまでこの度6月26日でロココロをオープンし、3周年を迎えることができました✨

 

 

 

日頃ご愛顧いただいておりますお客様、いつもお世話になっております美容関係の方々、周りの支えて下さる家族・友人等、皆様方のおかげでこの日を迎えることができました。

 

 

この場をお借りして、深く御礼申し上げます。

 

 

 

そして、日頃働いてくれてるスタッフ達にも本当に感謝しております。

 

 

 

一人では到底できないことも、一緒にいてくれる仲間がいるからこそ、ここまで成し遂げて来れました。

 

 

 

こんな恵まれた環境の中で、大好きな美容をさせていただいてる自分はつくづく幸せ者です。

 

 

 

3年経った今も充実した日々を過ごすことができ、夢を現実にして今もまだその中に居れることが当たり前ではないことに感謝して4年目も精進して参りたいと思います。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そしてありがたいことに、大切なお客様からも3周年のお祝いをいただきました☺️

 

 

 

 

栄養ドリンクのセットに、嬉しいメッセージ付きで😄

 

 

何より3周年を覚えて下さってることが、嬉しすぎますね✨

 

 

昨年の2周年の時もして下さり、いつもご来店いただけるだけで感謝しないといけないのに、こんな事までしていただいて恐縮です。

 

 

本当にありがとうございます✨

 

 

 


 さらに3周年当日の今朝、スタッフの南がなんとスタッフ一人一人に手作りでガトーショコラを作って来てくれました❗️





これは嬉しすぎるでしょ😂





こんな心優しいスタッフと一緒に働けて、本当に幸せです!





南さんありがとう✨







 

それでは最近の近況ですが、ロココロをオープンして3年が経ち、日々のサロンワークで少しずつお店の床の汚れが気になってきました😢

 

 

 

ワックスがけもたまにしてたのですが、ちょっと1回プロに洗浄から全てお願いしてみようと思い、さっそく先日やってもらいました!

 

 

 

そして、その仕上がりにビックリ❗️

 

 

 

やっぱりキレイにクレンジングしてからワックスかけると全然違いますね👍

 

 

 

オープンしたての時みたいな状態に戻って、大満足✨

 

 

 

これからはもっと定期的にやってもらおうと思います!

 

 

 

ついでに大きな窓ガラスもキレイにしていただきました👌

 

 

 

お店がキレイになると気持ちが良いですね☺️

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

それでは、最近ご来店いただいたお客様スナップを紹介させていただきます!

 

 

 

こちらは白髪ぼかしのバレイヤージュをされたお客様です。

 

 

白髪をぼかすためのハイライトのみでも良かったのですが、明るめのカラーを希望されておりましたので、せっかくなので今回はバレイヤージュ+ハイライトで👌

 

 

 

最近白髪ぼかしに関する相談やお問い合わせをたくさんいただいております。

 

 

 

実際色んなインスタやブログなどでよく上がってきますし、こちらが提案してなくてもお客様からおっしゃられるケースも多いです。

 

 

 

そしてこういうブログを書くと、この前ブログに書いたはったアレ、私もやってみたい!って方も何名かおられました😄

 

 

 

 

こういうデザインはなかなかやりたくてもできない方もおられますが、世の中の女性がどんどんオシャレになって行くのは、美容師としてもなんか嬉しいですね😊

 

 

 

気になる方はお気軽にお申し付け下さい。

 

 

 

ただ、施術時間は普通のカラーよりかかってしまいますので、ご予約時に検討中であることをお伝えいただけると助かります。

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そしてあともうひと方。

 

 

 

 

このお客様は就活が終わって卒業までの間にもう一回ハイトーンを楽しみたいとのことでご来店😊

 

 

 

 

ご来店時は黒髪で明るいオレンジにしたいとの事。

 

 

 

 

つい最近まで就活されてたという事は、もしや!

 

 

 

 

『もしかして黒染めとかされてますか?』

 

 

 

『はい、3ヵ月前にもしました。』

 

 

 

 

 

来たー!黒染めからのハイトーンカラー!

 

 

 

 

皆様もご存知かと思いますが、黒染めしてると染まりにくいんですよね~。

 

 

 

しかもご新規様で、どんなカラー剤で黒染めしたのかも分かりません。

 

 

 

これは美容師の腕の見せ所です。

 

 

 

お姉さまのご紹介で来て下さった方で、期待を裏切らない為にも失敗は許されません!

 

 

 

カラーの履歴を詳しくお伺いして、丁寧にブリーチしてベースを均一に。

 

 

 

そして仕上がりはこちら。

 

 

 

キレイに仕上がって一安心👌

 

 

 

ケアブリーチでダメージのことも考慮して染めたので、黒染めヘアからツヤツヤのオレンジヘアになりました😄

 

 

 

 

お客様にも気に入っていただけて良かったです✨

 

 

 

 

美容師歴は18年になりますが、今でも適度なプレッシャーを感じながらお客様をさせていただくことも多いです。

 

 

 

このプレッシャーを乗り越え、お客様の喜んで下さる姿を見ることで、自分たちもやりがいを感じることができます。

 

 

 

だから何年経っても美容師は辞められないですね!

 

 

 

 

本当に良い職業だと思いますし、やっぱり自分は美容師の仕事が大好きです😊

 

 

 

 

美容師歴18年、独立して3年経ちましたが、立場は違えど根本的には同じ気がします。

 

 

 

 

雇われのスタイリストだろうがオーナーだろうが、お客様の前に立てば全力でその方をキレイにする!

 

 

 

そういう気持ちを忘れずに、自分らしくロココロ4年目もやって行きたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

オープンして3年経った今の心境は、一言で言うとちょっとホッとしてます😉

 

 

 

もちろん常に危機感を持って、新しいことにも挑戦して行かないといけないのでホッとしてたらダメなんですけど、やっぱり独立する前は不安もたくさんありましたので。

 

 


 

多額の借金を背負い、今までお世話になった地域を飛び出し、新天地でゼロからのスタートでした😥

 

 


 

まずはちゃんと存続して行けるかどうかが不安でしたし、なんとかお店が潰れないように毎日必死です。

 

 

 

コロナもありましたしね~😢

 

 

 

 

でもここ最近はおかげさまであまりヒマな日はなく、毎日それなりに予約が詰まってくるようになり、なんとかここまで3年やって来れたという自信と少し安定してきたように感じるので、内心ちょっとホッとしてるというのが本音です。

 

 

 

 

ただ現状維持は衰退を意味すると思ってるので、全然今の現状に満足するつもりもございませんし、自分を奮い立たせて4年目もやって行きます❗️

 

 

 

そして自信を持つことは良いと思いますが、決して高慢になることなく、いつまでも謙虚な気持ちを忘れずにやって行くことも大切ですね✨

 

 

 




最後になりましたが、いつも一番近くで支えてくれてる妻にも感謝です😉




ある意味不安定な自営業という立場で好きに仕事させてもらってる僕に、何の不満も言わずに自分もフルで働きながら家の事もしてくれてます。




そんな支えがあるからこそ、僕の今はあるわけで。




そこの感謝は絶対に忘れずにやって行きたいですね☺️




今日も何を届けてくれたのかと思えば、素敵なお祝いをいただきました👌





これ何て言うのか、ネーミングが分からないのですが、なんか植物と花が入り乱れた盾?みたいなやつです😄




色々考えて用意してくれて嬉しかったです✨

(本人はちょっと思ってたのと違ったそうですが...笑)




いつもありがとう✨




今日のブログ長々と失礼致しました😅

 

 


でもなんとか日付変わる前に間に合った💦




それでは4年目のロココロもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

では、See You ~ !