映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』オフィシャルサイト (johnwick.jp)

見ました。

 

ストーリーというよりキアヌリーブスが殺しまくるのを見る映画です。ストーリー重視なら、なんで大阪に行ったの?あんな追われている人間が日本、アメリカ、ヨーロッパいったりできるものなの?となります。

 

スッキリしない結末でしたが、私の中ではお墓はできたが、どっかで生きてるとしたいです。

 

1~4作でいずれも建物の中で接近して人を殺しまくっていたので、バナナフィッシュのアッシュリンクスを思い出しました。確か博物館の中で殺しまくったよな、と。

 

2、3、4作目は映画館で見ましたが、一番衝撃を受けたのは第一作目でした(ただ、お前あんなにすごい殺し屋なら、なんでチンピラにボコられたんだよとは思いました)。至近距離から銃で頭を打つ。確実に殺します、という意思を感じました。