某社さんの光回線をプロバイダAさんで使っています。

ルーターで無線ランだったり、有線にしたりして使っています。

 

昨日の朝6時くらいは使えていたのに、しばらくパソコンは使わないで9時くらいに

見てみると全くインターネットに接続できなくなってました。

 

 

ふとスマホで某社さんのHPみると、住んでいるところが通信障害中になっていました。

これが原因かなと思い、今日になりました。HPみると復旧済みになっていましたが

あいからわずインターネットにつながりません。PCシャットダウンして、

モデムやルータも電源オフして、再度配線をつなぎなおして電源いれたりしたのですが

無理でした。

 

 

コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続

を見ると、無線(wifi)の場合でも、有線(イーサネット)の場合でも

「接続されていません」とは表示されず、また、wifiやイーサネットの「全般」を

みても、IPv4、IPv6はインターネットであり、状態は有効であり、継続時間や

送信受信のバイトの数値は増えていました。

 

 

どこに原因?某社さんの通信が実はわが家(マンションタイプ)では復活していないのか

プロバイダさんで問題が生じているのか(HPチェックはまだしていません)?

 

これはスマホのUSBテザリングで投稿しました。なのでこのPC自体のインターネット接続するための

機能とか設定はおかしくないという理解でよいのでしょうか。

 

パソコンはブラックボックスです。

 

今見たら、

無線WIFIの方はIPv4はインターネット接続なし、IPv6はインターネット

テザリング(イーサネット2)も同じでした。

 

いつもどうだったか、、、?ちなみにパソコンからスマホを外したら、やはり

ホームページが見れなくなりました。ワンドライブもずっと更新中です