よくダイソーで昆虫飼育用品を購入します。

食品容器を飼育箱への流用とかではなく、昆虫用品として売っているものです。

 昆虫ゼリー(ただアミノ酸やタンパク入りのものは見たことがないです)

 ハスクチップ

 シイタケ栽培ほだ木の輪切り

 不織布

をよく買っていました。あと時々飼育ケース。

 

ただ在庫がなくなってきているのか、季節の変わり目で昆虫飼育も下火なのか

ダイソーいっても、売り場が目立たない場所に移っていたり、種類が少なくなっていたり、、、。

 

昨日ほだ木輪切りとハスクチップを買いに行きました。売れきれ。

今日別のダイソーに行きました。こちらも前はエレベータ前にあったコーナーが

店の一番奥にひっそりと移動していました。ハスクチップはありませんでした。

ほだ木をラスト2になるまで買い占めました(4つ買いました)。

 

どちらのダイソーも幼虫飼育マット、ゼリー、登り木、木のエサ皿はそれなりに

売ってました。今日いったダイソーはくち木もまだ売っていました。

6,7月頃はほだ木もハスクチップもこんなに販売していて、売れきれるのだろうかと

勝手に心配していましたが、本当に余計なお世話だったようです。