*フライドチキンと鯖の蒲焼き* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




こんばんは。




ハナキンだね。
今週は早かったな。




なんか、年末が迫ってきてるのに
今年はのんびりしちゃってるわ。




そろそろ今年中にやることリスト作ろ。

↑この作業は結構好きなんだよね。
字書くの好きだからさ。




で、それに満足しちゃって
その後行動が続かないってゆー。ナハ




さてさて、






晩ごはんの記録です。
まずは昨日の分。





★フライドチキン




今年のクリスマスのメニューは何にしよ~と思って、
ちょっと試しに作ってみたよ。





使ったのは鶏の手羽元




それに塩胡椒してから衣にくぐらせてサクッと揚げてみました。
卵・小麦粉・片栗粉・牛乳・にんにく・粗挽き胡椒・塩




美味しかったけど、もっとザクザクにさせたかったな。
ふんわりになっちゃった。
また作ろ。





★じゃが芋のウインナーのバター炒め




じゃが芋は先にレンチンしておいて、
ウインナーとバターで炒めて塩胡椒





また別の日。





★鯖の蒲焼き




照り照りの蒲焼。
この味付けは間違いなし。




私は粉山椒を振って食べました。
美味しかったー。





★ツナときゅうりのサラダ




マヨポンで。




あとはグリルポテトとね。
ごちそうさまでした。




今日はサクッとこの辺で。
みなさま素敵な週末をお過ごしくださーい♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!