*最近のお菓子とごはんと* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





こんにちは。




今日はいい天気で暖かいね。
気付けばもう4月も4日だわ。




今日は友達とお花見の予定だったんだけど、
そーちゃんの体調不良で行けなかったんだー。




熱と鼻水と。風邪かな。
季節の変わり目は体調崩しやすいね。




さてさて、
ここ最近のことを。





先週作ったお菓子。




この日は春休みで帰省中の子とか、
友達8人が我が家に大集合でしたの。





またまたガトーショコラだよ。




みんなで食べました。
しっとり美味しく出来たよ。





これも作った。
いつもの食パンスティックラスク。(レシピ→




簡単で美味しいのよー。
最近こればっかり作ってるけどー。





昨日も作ったしね。ナハ
これは昨日遊んだ友達へのプレゼント用に。






トッピングは刻んであるピスタチオにしてみた。




可愛いな、この見た目。
友達にも喜んでもらえましたわ。パチパチ






また別の日は、
久々の友達と夜ご飯食べに行ったりもしたよ。




蟹酢からの、





茹で蟹からの、





蟹ちり。




蟹づくし。♡
プラス飲みほーだいっ。




めっさ美味しかったー。
贅沢なヒトトキでしたわん。





続いておうちごはんも。
最近あんまちゃんと作ってないけど。えへ





★鯖のガリバタ醤油ソテー




間違いないガリバタ醤油
でやってみた。




鯖は振ってしばらく置いて水分を拭き取ってから
小麦粉まぶしてオリーブオイル・バター・にんにくでこんがりソテー、
醤油・みりんで照り照りに。




あとはグリルポテトと、
常備菜のきんぴらごぼうと。





★カレー




これはまた別の日。




玉葱たっぷりドロドロカレー。
我が家の定番です。




玉ねぎはじっくり炒めてから、
更に圧力鍋でドロドロにしちゃうよ。




お肉は家にあった鶏もも肉で。
別で焼いてから途中で加えて煮込みましたん。






あとは普通のマカロニサラダ




さつま揚げとかも食べたっけ。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。
最近の面白かった発言。




ブー。



私 『ん?何の音?』


そーちゃん 『ボクだよ。』


私 『あ、おならか。w』


そーちゃん 『違う違う。 お尻のため息 やで。』




ちょっww




お尻のため息て。
なかなかうまいやんけ。w




最近ため息って言葉を覚えて
よく使ってたから、それで思い付いたのかな。




ちょっと文学的よね。ふふ
思わず笑っちゃいました。




さ、今日はこの辺でー。




そーちゃん熱も下がって元気になってきたよ。
よかったよかった。




ではではみなさま
素敵な午後をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!