*蒸しささみのシンプルカレーとお弁当* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。




毎日毎日暑いよね。
セミの鳴き声がまた、更にそう感じさせるんだよな。




さ、早速晩ごはんを。




4日振りの更新やけど、色々あってまともに作ってなかったから
昨日の分だけですが。ナハ





★蒸しささみのシンプルカレー




夏はカレー。
時々無性に食べたくなるー。




昨日はヘルシーに。
お肉は蒸したささみでっす。





玉葱たっぷりのドロドロが好き。




3皿分くらいの量で、500~600gは入れてるもんね。
それを圧力鍋で煮込んで溶かしますねん。




蒸し鶏は別で作って仕上げに混ぜ込んで。
仕上げにオクラをトッピング。




オクラの断面ってホント可愛いわ。
野菜嫌いのそーちゃんは、いらんことすんなって顔してたけど。w




辛いんだけど、後からくる玉葱の甘みが。◎
めちゃうまでした。




あとは枝豆とね。
ごちそうさまー。




続いて茶々弁も載せとこ。





★牛肉の葱塩炒め
★人参とウインナーのオリーブオイル炒め
★ピーマンの塩昆布炒め





まずは一昨日の分だす。





メインは牛こま
シンプルに葱塩で炒めたよ。




あとはいつも通りな感じで。
よく見たら3品とも炒め物だね。アハ






★蒸しささみとオクラのマヨポンサラダ
★焼き鮭
★人参のきんぴら
★だし巻き卵




これは今日の分。






カレーで余った蒸しささみオクラ
マヨ・ポン酢で和えました。




だし巻き卵も蒸しささみを作った時に出た出汁でね。
これで作る卵焼きはホント美味しいのよ。




あとは定番の焼き鮭人参のきんぴらと。
美味しく食べてくれますよーに。




さ、今日はサクッとこの辺で。
午後から友達んちに行って来まーす。




みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村