*おうちごはんとおんまはみんな* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




おはようございます。





気付けは8月も下旬。

早いねーー。





長い夏休みも、もうすぐ終わり。

加トちゃんも言ってたけど、宿題やれよー。古い古いw





今日の朝ごはんです。







★ご飯・明太子

★お味噌汁

★納豆

★目玉焼き

★ピーマンとしらすの炒め煮(夜の残り)





久々にちゃんと作った朝ごはん。





茶々さん今週はダイエットで、朝バナナしか食べてなくって。

それに合わせて私もバナナだけにしてたからさ。

私はバナナだけじゃ物足りず、その後必ずアイスも食べてたから全然痩せてないけどね。ぷ







目玉焼きと納豆は茶々さんリクエスト。

そこに明太子があるとグレードがアップしますな。





やっぱ白米食べると元気出るー。

今日も一日がんばろう。







続いて昨日の晩ごはん。







★ぶりの照り焼き





久々のぶり照りー。





夏場はあまり買わないもんな。

やっぱ冬が美味しいもんね。







照りっ照り。♡





昨日はいつもよりたれたっぷりで作ってみた。

片栗粉をまぶして焼くからたれがよく絡んでます。





安定の美味しさだね。

颯ちゃんもパクパク食べてくれたよ。







★蓮根・人参・アスパラのきんぴら





冷蔵庫にちょっとずつ転がってる残り野菜で。







★ピーマンとしらすの炒め煮乗せ冷奴





ごま油でピーマン炒めてしらすも加えて、

めんつゆ・生姜(チューブ)で味付け、プラスおかか





それを軽く水切りした豆腐にオンです。

ごちそうさまでした。





最後に颯ちゃん。







昨日は教室の日。





カバンに水筒とタオルと入れて、準備は自分でやりますよ。

教室は2つ行ってるんだけど、どっちも楽しそうで何よりです。





でね、そこで覚えてきた歌を良く口ずさむんだけど、





『おんま(お馬)はみんな』 って歌あるでしょ。

おんまはみんなパッパカ走る~パッパカ走る~パッパカ走る~♫ ってやつ。





それを昨日、駅のホームで、

おんなはみんなパッパカ走る~♫』 って歌い出してさ。

結構な大声で。





パッパカ走る女。

どんな歌や。ww





さ、今日は何して過ごしましょう。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡


↓↓↓



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村