*もちもち葱焼き風と朝ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





気付けば7月も半ば。

早いなーー。





そして暑い。

今日も朝からエアコン全開です。







さてさて、

まずは昨日の晩ごはんから。







★もちもち葱焼き風





粉ものって無性に食べたくなる時があるよね。

昨日はお昼くらいから夜は葱焼きにしようって決めてて。





その後買い物に行って、葱を買ったつもりでいたんだけど、

家に帰ったら葱が見当たらない。。





えっ、買い忘れた?

もしかしてバカ?メインなのに。( ̄Д ̄;)





って思いながら、

しゃーなし家にある葱だけ入れて。





その量じゃ全然足りなかったから、

代わりに余ってた素麺をざく切りにして混ぜ込んでみました。ぷぷ







卵乗せ。♡





ソースと卵が絡まって、

これだけで美味しいに決まってるー。





で、素麺ですが、

モチモチ食感になってこれが結構イケましてな。アハ





素麺って言わないと分からない感じになっちゃってたけど。

もっと入れる量増やして、また作ってみよう。





あ、そうそう、

まだ続きがあってね。





作り終わった後に、買った葱が出てきたってゆー。

もしかしてじゃなくバカ決定です。ふっ







★豚こまとピーマンのチンジャオロース風





豚こまで節約チンジャオロース。

椎茸も入れてかさ増しに。





続いて今日の朝ごはん。






★おにぎり

★お味噌汁

★プチトマト目玉焼き

★オクラ納豆

★もずく酢

★キウイ





今朝は私も和食にしました。







普通のおかずですが、

目玉焼きにプチトマト乗せて焼いたのが可愛くて気に入ってます。♡





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





最後に颯ちゃんのこと。

最近、教室が週に2回に増えたんだけどね、





教室から帰ってお風呂入って晩ごはんの支度途中に

寝落ちしちゃうパターンが増えてきましてな。






これは一昨日の様子。





足組んでパンツ丸出しで、

なかなかの寝姿でしょ。ふふ







これもある日の寝落ち姿。





こちらもツッコミどころ満載。w

基本ズボンはズレてます。





よっぽど疲れてるのが伺えますわ。

教室ではお友達といっぱい体動かすもんねー。ええこっちゃ。





そんな颯ちゃんは今日も教室です。

準備して行って来ますね。





ではでは、みなさまも素敵な一日をお過ごしください♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡


↓↓↓




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村